4月までにやること

裏ブログの更新は1年ぶり。
4月までの時間をどう使うか。

★知識を得ておきたいジャンル

・マネー(家計・税金関連)

将来設計についてイメージするにはちょっとは地に足のついた知識が必要。短大や高卒の人だったらすでに家庭を持っている人もいるくらいで、もう決して早すぎる年じゃないと思う。
多くはないなりに、人並みの水準の所得があれば、あとは運用次第じゃないかと。

・介護

いざ必要になってからできるのか?
10年以上先のことだとよいけれど、今まで大きなことが起こらなかっただけでも幸せ。これから何が起こるかはわからない。


プラスアルファで教養的なジャンルにも1つくらい手を出したい。